SSブログ

「ブレイキング・バッド」(Breaking Bad)の魅力! [エンターテイメント]

最近ハマっている海外ドラマがあります。

ブレイキング・バッド」(Breaking Bad)

ヴィンス・ギリガンによって制作されたアメリカのテレビドラマシリーズです。

各界の著名人が次々と惜しみない賛辞を贈っています。

アメリカで18~49歳層の平均視聴者数は670万人!

日本では知名度は徐々にあがってきていますが、まだ低いですね。


<あらすじ>

主人公の高校の科学教師ウォルター・ホワイト(ブライアン・クランストン)は、

身重の妻と脳性麻痺の長男と暮らしていた。

しかしシーズン1の第1話で肺がんが発覚する。

死ぬ前に家族に財産を残すために彼が選んだのは、

覚せい剤の一種であるメタンフェタミンの密造であった。

かつての教え子ジェシー・ピンクマン(アーロン・ポール)と

メタンフェタミンの闇販売を始めるのだった。






悲しい、切ない、プライド、劣等感、承認欲求、嫉妬、

痛快・・・到底一言では表現できないドラマです。

爆笑してしまう場面も結構あります。

ブレイキング・バッドから得られる教訓はたくさんあります。

一番大きな教訓は「プライドを捨てること」だと思いました。

とにかく面白いので騙されたと思って、ぜひ観てみてください(=^・^=)


ここで観れます♪






スポンサードリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。