ある店が掲げたポリシーの真意 [エンターテイメント]
「Snowfox」という韓国のお弁当カフェのポリシーに納得です!
「Snowfox」はアメリカや、オーストラリア、ヨーロッパなど、
世界中、約1227店舗を持つ韓国のお弁当カフェ。
そのうち、4店舗が韓国で運営されています。
無礼なお客がきっかけ
韓国のとあるデパートで、一人の女性が服の交換を要求します。
しかし、交換は受け入れられず、腹が立った女性は男性の従業員の頬を
はたくという行為をしてしまいました。
さらにその1ヶ月前にも、駐車場で働いている大学生を土下座させることまで。
公正サービスを思いつく
お客様へ申し上げます。
当社の職員がお客様に対し、無礼な行動を取った場合、職員を辞めさせます。
しかし、職員へ無礼な行動を取った場合、お客様に店から出ていっていただきます。
商品の代価は、同等な交換です。
当社の職員たちは、お客様へ感謝の心を込めてサービスを提供いたします。
しかし、無礼なお客様に対してまで、そう応対するようにとは教育いたしません。
職員たちは、いつ、どこでどんな仕事に勤めようが、いつも尊重されるべき立派な若者たちであり、
誰かにとっての大切な子供であるためです。
職員が人格的な侮辱を感じるような、言語や行動。
大声で叫んだり、子供たちを放置したりすることで、他のお客様に迷惑をかける行動をとった場合、
私たちは丁重にサービスを拒否することができることをお知らせします。
代表 キム・スンホより
人々の声
「200%共感!支持します!」
「とても正しい権利だと思う。」
「あんな代表がいる会社なら、一生頑張れる。」
「キム代表、カッコいい。人に無礼な客は追い出すべき。」
「お互い尊重し合う社会になれる第一歩!」
サービス業に従事する人へ暴言を吐いたり暴力を振ることなど、
他の国に比べて日本はまだ少ない方かもしれません。
しかし、子供を手放したり、酒量を超えて自分のコントロールができなくなったりするなど。
職員たちを困らせてしまう人を、たまに見かけることがあります。
仕事に努めている全ての人が、誰かの大切な家族であるという言葉には共感します!
どこのお店に行っても、「マナーの良いお客」でありたいと心から思いました( ^)o(^ )
スポンサードリンク
2015-11-02 17:25
nice!(8)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0