SSブログ

ある店が掲げたポリシーの真意 [エンターテイメント]

SqsR6wznsEWe2AV1446452749_1446452760.jpg

Snowfox」という韓国のお弁当カフェのポリシーに納得です!

「Snowfox」はアメリカや、オーストラリア、ヨーロッパなど、

世界中、約1227店舗を持つ韓国のお弁当カフェ。

そのうち、4店舗が韓国で運営されています。


無礼なお客がきっかけ

韓国のとあるデパートで、一人の女性が服の交換を要求します。

しかし、交換は受け入れられず、腹が立った女性は男性の従業員の頬を

はたくという行為をしてしまいました。

さらにその1ヶ月前にも、駐車場で働いている大学生を土下座させることまで。


公正サービスを思いつく

お客様へ申し上げます。

当社の職員がお客様に対し、無礼な行動を取った場合、職員を辞めさせます。

しかし、職員へ無礼な行動を取った場合、お客様に店から出ていっていただきます。

商品の代価は、同等な交換です。

当社の職員たちは、お客様へ感謝の心を込めてサービスを提供いたします。

しかし、無礼なお客様に対してまで、そう応対するようにとは教育いたしません。

職員たちは、いつ、どこでどんな仕事に勤めようが、いつも尊重されるべき立派な若者たちであり、

誰かにとっての大切な子供であるためです。

職員が人格的な侮辱を感じるような、言語や行動。

大声で叫んだり、子供たちを放置したりすることで、他のお客様に迷惑をかける行動をとった場合、

私たちは丁重にサービスを拒否することができることをお知らせします。

代表 キム・スンホより


人々の声

「200%共感!支持します!」
「とても正しい権利だと思う。」
「あんな代表がいる会社なら、一生頑張れる。」
「キム代表、カッコいい。人に無礼な客は追い出すべき。」
「お互い尊重し合う社会になれる第一歩!」


サービス業に従事する人へ暴言を吐いたり暴力を振ることなど、

他の国に比べて日本はまだ少ない方かもしれません。

しかし、子供を手放したり、酒量を超えて自分のコントロールができなくなったりするなど。

職員たちを困らせてしまう人を、たまに見かけることがあります。

仕事に努めている全ての人が、誰かの大切な家族であるという言葉には共感します!

どこのお店に行っても、「マナーの良いお客」でありたいと心から思いました( ^)o(^ )




スポンサードリンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。