SSブログ

リゾートバイトっていいことだらけ♪ [エンターテイメント]

NKJ56_taketomishimanoumitosora500.jpg

日本のリゾート地でリゾート気分を味わいながら働けるという

バイトの魅力についてまとめました( ^)o(^ )

リゾートバイトって!?

リゾバとは、全国のホテルや旅館で住み込みをしながら、ホールスタッフやフロント、洗い場、

客室清掃などの仕事を短期間(1~3ヵ月程度)するバイト。

勤務地は北海道から沖縄まで、全国500館以上のホテル、旅館、

テーマパーク、スキー場があります。

職種は接客、調理補助、ホール係、レジャー関連、マリンスタッフ、スキー場のスタッフなど。


時給が高い!

時給は、各都道府県の最低賃金より150円~250円高くなっています。

例えば、札幌市の最低賃金は764円ですがリゾバの場合だと、

900円~1,000円くらいで働くことが出来ます。

リゾバはアルバイトと言われますが、実際は派遣社員ですので勤務時間は8時間になります。

札幌住みの人が地元でアルバイトをすると、1日5時間くらいしか勤務が出来ませんので、

764円×5時間=3,820円にしかなりませんが、リゾバをすると1,000×8時間=8,000円になりますので、

倍以上収入が変わる事になります。

食費・寮費が無料!

勤務地に完備されている寮に住むことができるので、食費・寮費は一切かかりません。

生活費の支出もかなり抑える事ができ、

生活費と月々の支払いを引いた額を貯金にまわすことが出来ます。

短期間にお金を貯めることができます。

しかも、自宅から勤務地までの往復交通費を支給してくれます。


思い出作りと異性との出会い♪

リゾバの派遣先で派遣社員が一人しかいない職場はありません。

ホテル側の採用担当者も男性を雇ったら次は女性を雇うなどバランスよく採用していますので、

男だけまたは女だけと言う事もあまりありません。

同じ期間に集まったメンバー同士で飲み会をしたり、

一緒に市内を観光したり、遊んだり出来るのが特徴でもあります。

現地の人との交流もあり、勉強になることがたくさんあります。


どんな人が向いてる!?

明るく柔軟な対応ができる人物像が求められます。

特に職種としてホテルのスタッフや旅館の仲居などの接客業が多いため、

フレンドリーさが求められるのは言うまでもありません。

しかしながら、リゾートバイトでは、ホテルの内勤や清掃など、接客以外の募集もあります。

”人と接することが苦手”と言う人でも、もちろん働くことが可能です。

また、グループでの募集を受け付けている勤務先もあり、

友達同士で合宿感覚で参加することもできます。

仕事を辞めて、自分探しのためにやる方もいるようです。

年齢層は20代から30代が多いようです。

現実逃避、今やりたいことが見つからないっていう方にも良いかもしれないですね(=^・^=)





スポンサードリンク



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。