SSブログ

[禁煙]したらカラダに起こる16の変化!! [ダイエット,健康情報]

shutterstock_181136714.jpg

禁煙すると、人のカラダにはどんな変化が起きるのか。

経験者の感想からまとめてみました!


ご飯がおいしくなった!

ご飯がとても美味しく感じる。
何というか、とにかくうまいんです。食べ過ぎちゃうのも頷ける。
えーこんなに美味しかったんだ。損してたと感じました。

歯がきれいになった!

歯と歯の間の濃い茶色のヤニはとれませんが、
歯全体の色が白くなりました。
歯茎の色が綺麗になった。

のどの調子がよくなった!

声がガラガラしなくなった。緊張してても声が出やすくなった。
高い声が楽に出るようになりました。
いつも朝起きると痰がからまっていて不快でした。
今はありません。

二日酔いしにくくなった!

本当に二日酔いがひどかった。
それが衝撃、タバコやめたらほとんどなくなりました。
同じ量を飲んでも、翌日は何事もなかったかの様。

体臭・口臭がおさまった!

唾液の分泌量が明らかに増えた。
人前でも大きく口を開けて話せるようになりました。
年間家族に「臭い臭い」と言われ続けていましたが、それがなくなりました。
体臭、口臭がなくなった。

息が苦しくなくなった!

普通にしてるときでも息が苦しくなくなった。
テニスをしていますが、息が上がらなくなった。
これも直ぐに実感しました。
いつも自転車で上るとき息切れして、
太ももが疲れた坂道を軽々とのぼってしまった後に、
「あれ?疲れなかったぞ」と気づいた。

肌がきれいになった!

禁煙1週間くらいで肌がふっくらしてハリが出てきました。
おのずと毛穴もふさがります。
自分でもなんとなく、顔色が明るくなったなと思ったら、
友達が「肌色がすごくいい。」と顔を近づけてまじまじと見て言ってました。
肌の調子がよくなった!というか回復した!
シワが一ヶ月の禁煙でも本当に目立たなくなった。
タバコはビタミンCを破壊するから、禁煙したら肌がキレイになるのは間違いない。

薄毛が改善した!

髪の毛が薄くなりかけてたけど、少し本数が増えてきた気がする。
禁煙したら髪が生えてきた!
抜け毛がかなり減った。
髪にハリが出てきた!

寝つき、寝起きがよくなった!

自分の部屋からヤニ臭さが消えて、
寝る時も気持ち良くねるれるようになった。
寝起きの爽快感!しゃきーんと起きれる。
寝起きが気持ちいい。
歯を磨いたときに吐き気を感じなくなった。

冷え性が改善した!

冷え性だと思い込んでいたけど、最近手足がぽかぽかしている。
禁煙したおかげで冷え性が治ったようです。
体温が上がり、指先の冷え性が治った。

気分が晴れやかになった!

喫煙していたころより前向きかつ陽気になった気がします。
イライラしなくなった。
禁煙できたことによる自信がついたことで、何事も前向きに考えを持てそう。
何事においても集中力が持続するようになった。



禁煙するといいことだらけですね!

自分の友達は食べ物が美味しすぎて、太ってしまったんですが(ー_ー)!!

禁煙グッズはたくさん出てきますが、

お洒落に禁煙したいという方におすすめの電子タバコがあります♪


最新電子タバコ(ヴェポライザー)【JPvapor(JPベポ)】

詳しくは↓↓↓




お洒落な女性の方にはこちらがおすすめです♪



スポンサードリンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。